« No408 にゃんだと?! 2月がもう終わろうとしている! | トップページ | No.410 いきはよいよいかえりはない »

2017年3月 3日 (金)

No.409 まさかのアイツが再登場!気になる正体は記事で!

こんにちは。実は5年目に突入していたツクモです。
最後にブログを書いたのはいつのことだったか思い出せもしません。3年目くらいころには書いたんじゃなかったっけ?
今日はそんなOBに片足突っ込んだヤツがお届けするブログになります。あ、熟練の技とかは特に無いです。
今週立卓したシステムは「続きを読む」で!
2/25(土) インセインSCP
     Traveller
     ブレイドオブアルカナ
2/26(日) サタスペ
 以上となっております。自分は日曜日にサタスペを立てました。土曜日の卓が面白そうだったのに日曜の準備で出られなかったのは残念でしたが、日曜日の卓は楽しかったので楽しかったです(小学生並の感想)
 サタスペはロアナ○ラじみた国際犯罪都市となった大阪、いいえオオサカで、漫画の冒頭とかで主人公に絡んでは顔面凹まされてそうなチンピラこと亜侠となり、
銃で撃たれてヒィヒィ言いながら撃ち返したり死んだり、お宝や大金をせしめてほくそ笑んだりする、クライムアクションモノのシステムです。
とか言いながらノリはUFOやゾンビ、果ては転生トラックが軽率に出てきたり、冒険企画局お得意のひどいゲフンゲフン愉快なランダム表で面白いキャラや展開になったりする、ファニーなものになっております。
デスマハラジャとかイワトビペンギンとか。
シナリオからランダムで作ったキャラにいたるまで何もかもが不真面目さ120%でしたが、だからこそ終始ゲラゲラしつつ進める楽しいセッションでした。
興味のある人は是非基本ルルブだけでも買ってみて下さいネ。ノリと勢いで押し通せるいいシステムですよ!
 今年で会を去ることになるのですが、思えば色々なことがあった5年間だったと思います。卓に参加したり、卓に参加したり、卓を立てたり、
卓を立ててもらうようせがんだり……卓ばっかやんけ!!
思えば、週に二回以上オフセなんて無茶が罷り通ったのも大学生だったからこそ。社会に出るとなるとこうもいかないのかなあと思うと寂しいものがあります。
無論社会人サークルなどはあるわけで、そちらが楽しみでもあるのですが。
ひとまず、後輩の皆さんに言っておきたいことは、大学生活の余暇パウワーでTRPGに向き合えるのは、多分一生を通じても相当貴重な経験になるでしょうから、
今のうちに様々な人、システムの卓に入り、立てて、存分に満喫して欲しいということです。
「あーもっとGMやってもよかったかなー」とか悔い残すと取り返しづらいぞ!やりたいことはとりあえずガンガンやっておくのだ!
と、OBらしい説教臭い台詞を書き残して、本記事は締めとさせていただきたいと思います。
ここまでお読みいただきありがとうございました。良きTRPGライフを!

|

« No408 にゃんだと?! 2月がもう終わろうとしている! | トップページ | No.410 いきはよいよいかえりはない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443184/69795077

この記事へのトラックバック一覧です: No.409 まさかのアイツが再登場!気になる正体は記事で!:

« No408 にゃんだと?! 2月がもう終わろうとしている! | トップページ | No.410 いきはよいよいかえりはない »