« 2017年7月9日 - 2017年7月15日 | トップページ | 2017年7月23日 - 2017年7月29日 »

2017年7月16日 - 2017年7月22日

2017年7月21日 (金)

No.427 惰眠を貪りたいだけの毎日

こんにちは、一年目の4mです。暑さやらテストやらで毎日がとても大変です。

3連休なのに全然休めた気がしないのは気のせいでしょうか…
-
先週は以下の卓が立ちました。
7/15(土)りゅうたま
       エンブリオマシン
7/16(日)アリアンロッドRPG 2E
            クトゥルフ神話TRPG
7/17(月)BAR
       ダブルクロスThe3rdEdition
--
BARだけ何の略だか忘れてしましました…(すみません!)
先週は3連休ということもあってたくさんの卓がたちました。
順調に一年目の初卓が消化されていっています。今回私も日曜日に行われた
クトゥルフ神話TRPGのシステムで初卓を経験させてもらいました。
例によって初卓をやった感想などを書いていきたいと思います。
実際にKPを務めてみるとなかなか思い通りにはいかないもので色々と
失敗ばかりしてしまいました。私は楽しかったですが卓に入ってくれた方々も
楽しんでいてくれていたらうれしい限りです。
ですがめげてばかりいても始まらない!というわけで次回は今回の反省点を
活かして、スムーズで楽しいセッションができるように頑張ろうと思います。
変にサンプルシナリオを使うより自作したほうがいいのかもしれませんね。
初卓を終えたはいいものの、すぐに秋コンベンションのテストプレイが始まります。
今度は同じシステムでやるか、それとも違うシステムでやってみるか…まだまだ
悩んでいるところです。他のR研会員たちとも話してみて決めようと思います。
最後に皆さんはちゃんと3食と睡眠をしっかりとりましょう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月9日 - 2017年7月15日 | トップページ | 2017年7月23日 - 2017年7月29日 »